SSブログ

台風18号 2012 予想 沖縄

台風18号 2012 予想 沖縄について調べてみました。

まず、台風18号は日本列島のちょうど南の位置に発生した台風です。

今後、ゆっくりと北上して、東日本、関東地方に影響をおよぶすだろうと

予想されています。

ですので、位置的にも、沖縄kからは大分離れており

影響を与えることはありません。

ですので、沖縄に台風が連発してやってくることは

ありませんので、その点は大丈夫です。


警戒しなければならないのが、

いま、沖縄に接近中の台風17号の方です。

今週末の9月29日頃には沖縄はかなりの大荒れになる可能性が出てきました。


9月25日午前6時時点の情報ですが、

台風17号は

フィリピン東の海上を時速10キロで北北西に進んでいるようです。

中心気圧は905ヘクトパスカル、

中心付近の最大風速は55メートル、

最大瞬間風速は80メートル。

猛烈な台風に発達していますので、

今後、厳重な警戒を呼びかけています。


2012年は台風の当たり年になっているみたいですね。

現在、2つの台風が近づいていて、

この週末はの予定はどうも狂ってしまいそうです。


今後も台風の進路予想や進路予想図などの

情報を注意して見ていきたいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000028-jij-soci

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド003 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。